引き寄せられた「体当たりおもてなし術」本の紹介とマダム交流会

2015-12-15

こんにちは

カービング&キャンドルスタジオスイートローズの内田です。いつもカービングやキャンドルのご紹介をしていますが今日は目先を変えて京王線笹塚駅周辺のホテルと本の紹介、そして交流会のお話をします。

CM151215-062210005 みなさん、こちらの本を読んだことはありますか。私がよくカフェを利用する「サクラホテル幡ヶ谷」のフロントでも販売している本ですが、「サクラホテル池袋」の支配人蒲田智子さんが今まで来客した海外のお客様について文化の違いによっておこる出来事を紹介しています。その内容が小気味よく書かれていてあまりに面白く、勿論ためにもなる出来事万歳だったの買いました。そしたら何とフロントの方がブログ用の写真を撮ってくださり、サクラホテル幡ヶ谷のブログ12/10に記載されました。

s-P1010073 その時の写真がこれですね。写真はちょっと恥ずかしいですが、「体当たりおもてなし術」は日本にいらした海外のお客様がいかに楽しく旅行を楽んでいることや言葉の壁は習うより慣れろ!!、あつ~いコミュニケーションの日々を著者である支配人の蒲田智子さんは小気味よくさらりと書かれています。スタッフの臨機応変、心のこもった接客術には学ぶところ大。講談社1050円で発売中。

それにしてもこの本の発売日に私が「サクラホテル幡ヶ谷」に立ち寄ったのは、引き寄せられたのかもしれませんね。このホテルはいつもメディアの取材が多くて有名です。1階にあるカフェは各国の料理が食べられます。特にカレーが美味しい。このカフェでカービングレッスンをしたら面白いかと常々思っていました。ホテルに聞いたところ、「もちろんお使いください」と快諾していただけました。海外のお客様にカービングを見ていただいたら、さぞかし反響が凄そうですよね。来年企画してみたいと思います。スタジオスイートローズのアトリエは幡ヶ谷の隣の駅、笹塚にあります。ホテルから歩いても20分くらいでしょうか。桜並木を散歩しながら来られます。新幹線や飛行機を使って来られるレッスン生は近くて便利な、こちらの「サクラホテル幡ヶ谷」ホテルブーゲンビリア新宿で宿泊を探してみても良いかと思います。

それから私が会員でもある一般社団法人プラチナミセス・ジャパンのクリスマス交流会についてお話します。一般社団法人プラチナミセス・ジャパンは活躍するミセスを応援する団体です。この代表理事西川心さんと運営スタッフが交流会やイベントを開催して出会いの場を作ってくださいます。ネットワークが繋がることで国内外にも提供できる可能性が広がります。私はイベントで知り合った友人の紹介で会員になりました。これも友人と出会う引き寄せがきっかけになりました。友人は以前にもご紹介いたしましたが、Old Rose代表箕輪清子さんで神奈川県鎌倉でデコパージュ・プリザ・アーティフィシャルの講座と販売をしています。可愛らしくてほっとけない性格(笑)の魅力的なマダムです。クリスマス交流会の会場は12/14東京駅のアンジェロコート東京で開催されました。次の写真がその時の様子です。

CM151214-110907002 CM151214-132513003 IMG_7361 (2) 写真中央が代表理事の西川心さんです。

IMG_7332 (2) IMG_7350 (2) 最後の写真は中央がOld Rose代表箕輪さんと各ジャンルで活躍されている起業家マダムの方々、左端が私でした。会員のみなさんは常に複数のことを勉強されていて自己投資と磨くことに余念がありません。皆さんと交流が出来て大いに実りのある一日でした。このお知らせをお読みになってご興味がございましたら一般社団法人プラチナミセス・ジャパンをご覧になってください。

ここまでお読みくださいましてありがとうございました。

最後にカービング出来るハッピーキャンドルを購入して下さる方々、いつもありがとうございます。これから季節の新色を作りますのでどうぞよろしく。

日本タイカービング協会会員、プラチナミセスジャパン会員

カービング&キャンドルスタジオスイートローズ

 

 

Copyright (C) カービング・キャンドルSweet Rose All Rights Reserved