アトリエからの街歩き 代々木編①

2016-01-09

みなさま、こんにちは

いつもカービング&キャンドルスタジオスイートローズをご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。

街歩きは思わぬ発見があります。今日はスタジオスイートローズから散歩をしたところをご紹介してみたいと思います。カービング&キャンドルスタジオスイートローズは渋谷区・世田谷区・新宿区・杉並区・中野区が隣接する人気のエリアにあります。最寄駅は京王線・都営新宿線 笹塚駅または小田急線の東北沢駅になります。スタジオから歩くこと約5分、井の頭通りに出てから渋谷方面に下る(右側を歩きます)と代々木上原に着きます。ここも度々紹介される人気の街ですね。そのまま井の頭通りを下ると有名な天然酵母パン ルヴァンに到着します。こちらのパンは香りと甘みが美味しい!!とにかく幸せになります。そして店頭で販売されている拘りの農家さんの野菜たちが旨い!!! のびのび育ったやんちゃ坊主だぞっていう感じで、人参はじゃんけん型、青梗菜はしゃきしゃきわさび菜みたい、葱は・・・・。

CM160109-080903001 切っていると野菜の香りが立って瑞々しいのですよ。今日の収穫はパンと野菜です。

次の寄り道は引き続き井の頭通りを直進するとMY styleという食器・インテリア雑貨のお店です。ここで偶然見つけた魔法のリンリンをご紹介します。

CM160108-074251006 CM160108-130527007 このリンリン、なんでも願いがかなうスピリチュアルなリンリンだとか。オーナー夫人にお願い事はと聞かれて、子供の大学合格と答えました。すると「・・・・が叶いますように」ではなくてお願い事が叶ってありがとう、・・・はとても幸せにしています。等などお願い事が叶ったとしてりんりん鳴らすそうです。なんとポジティブなやり方だと思いませんか。どれもキラキラ輝いていて早速スタジオに天使、母にクマさん、自宅にハチドリと花を買いました。こちらのお店はHPがありませんが願いがかなったお客さま方がブログで紹介して下さるそうです。ということで私もご紹介させていただきました。魔法のリンリンで探せば沢山出てきますよ。井の頭通りをこのままいけば代々木八幡に到着しますが、今日はこの辺でUターンすることにしました。道を渡って代々木上原駅の手前にASTERISQUEという人気のケーキショップがあります。ガラス張りの店内はいつもお客で混んでいます。洗練されて品の良いケーキの数々、手土産にも大変喜ばれます。レッスンの帰り道にちょっと街歩きをされてはいかがでしょうか。

ここまでお読みくださいましてありがとうございました。

日本タイカービング協会会員

カービング&キャンドルスタジオ スイートローズ 内田

 

 

Copyright (C) カービング・キャンドルSweet Rose All Rights Reserved