スイートローズの受講生からのお知らせ
日頃よりカービング&キャンドルスタジオスイートローズをご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
スタジオスイートローズの受講生たちは色々な活躍をしています。今日はその一人の岡崎 泰也さんの活動をご紹介します。岡崎さんは日本料理の料理人・彫刻家として活躍し、タイのカービングも勉強して料理との融合や新しい可能性を開拓しています。スタジオスイートローズでは忙しい合間にキャンドルやソープのカッティングデザインとアレンジを勉強しています。とにかく勉強熱心で集中力も高いというのが印象深いところ。
岡崎さんは以前から、お知り合いの人気有名洋菓子店 新百合ヶ丘の「リリエンベルグ」で毎年カボチャにカービングをして展示されています。リリエンベルグはNHKプロフェッショナル仕事の流儀でも紹介されました洋菓子の名店になります。毎年ハロウィンイベントには店頭に彫刻をした巨大カボチャが並べられお客様をお出迎えいたします。岡崎さんの今年のデザインは「ライオン」。岡崎さんのコメントによると巨大カボチャ(20~30㎏)にライオンを彫りました。
タイトルは、「Die Macht」ドイツ語で「ちから」の意味です。
ライオンの重厚なちからを光の強弱と抜け具合、髪の毛にも立体感を付けて表現しました。
百獣の王が持つ、圧力のある優しいちから。ライトアップする前と後では、表情が変わる作品に仕上がりました。最後の写真はギフト用にソープカービングをしたものです。
皆様、ご覧になっていかがでしたか。私はとても良い刺激を受けました。
「リリエンベルグ」のクリスマスケーキは11/9(水)に予約できます。この機会にいかがでしょうか。
スタジオスイートローズでは、これからも受講生の活躍をご紹介してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。
日本タイカービング協会会員
カービング&キャンドルスタジオ スイートローズ 代表 内田淑子